警報が出るほどの猛暑の中、外で思いきり遊ぶことが難しい時期の開催となりました。

「⾝体を思いきり動かしてあげたい」
そんな保護者の希望もあり、今回も全⼒で楽しめる時間として、親⼦でご参加いただきました。

レッスンが始まると、⼦どもたちはもちろん、⼤⼈も全⼒で⾝体を動かし、会場は笑顔と活気に包まれました。
⼩さなお⼦さまは年上の⼦の動きを⾒て真似をしながら挑戦し、⾃然と「できた!」という成功体験を積み重ねていく姿が⾒られました。
また、⼤⼈が全⼒で取り組む姿に⼦どもたちが盛り上がり、応援や励ましの声が⾶び交う、あたたかい空間に。
⼀⼈の声かけをきっかけに、周りの⼦どもたちも同じ⾔葉を真似し、良い関わりが⾃然と広がっていく姿も印象的でした。

レッスン終了後には、
男の⼦は「またあのチーム戦やりたい!」
⼥の⼦は「またボディメイク(親⼦レッスン)やりたい!」
という⾝体を整えることの楽しさを感じてくれた⼦どもたちの可愛い声が多く聞こえました。

⼦どもたちの表情は、清々しく満⾜感あふれる笑顔でした♪
今後も、季節や環境に合わせながら、親⼦で安⼼して思いきり⾝体を動かし⾝体と⼼を整えられる場を提供してまいります。

次回開催の先⾏案内は、公式LINEにて配信いたします。